ブログ|なかの歯科|小田原市小田原、鴨宮の歯科・歯医者

  • 小田原市小田原、鴨宮・なかの歯科・電話
  • 小田原市小田原、鴨宮・なかの歯科・メニュー

ブログ

写真

2018年7月5日

こんにちは、院長の中野です。

梅雨明けしたと思ったら、また天気が悪い日が続きそうで残念ですね。

本日は当院で行っている初診時の検査の一つ、口腔内写真をご紹介します。

大人の方は全員、お子様でも矯正治療を行う際は必ず下のような構図(5枚法)で写真を撮影しています。

 

 

(これはスタッフ同士が練習で撮った口腔内写真です)

自分の口の中をみる機会は少ないので、患者様は驚かれたりされる方が多いですね。治療しなくても、時間が経過すると口の中は必ず変化します。

かかりつけ歯科医院があれば、お口の中の記録を残して状況を把握しているので、健診などもスムーズに行えるメリットがあります。

ぜひかかりつけ歯科医院を作り、健康な歯でおいしいものを召し上がってください。